読んだ本

偽装国家―日本を覆う利権談合共産主義 (扶桑社新書)

偽装国家―日本を覆う利権談合共産主義 (扶桑社新書)

感想

よく人権屋が言いますね。北朝鮮の民衆には罪がないと。でも罪なんです。あの体制を選んでいるのですから。自分たちでひっくり返そうとしないんですから。

橋田さん(イラクで銃撃された橋田信介さん)があおのとき,AIUの保険に入っていました。でも保険金は下りなかった・奥さんが訴訟を起こしたけれど,東京地裁の判決もAIUの主張を全面的に認め,「払わなくていい」と免除しました。
どうしてか。戦闘地域だからです。日本国の司法が戦闘地域だと認めているのに,首相は非戦闘地域というのです。この矛盾をどう説明するのでしょうか。