読んだ本

目次

はじめに
第1章 インディになりませんか?
第2章 それでもウェンディのほうがいいですか?
第3章 じょうぶな心で土台を作ろう
第4章 学び続ける力でスキルを磨こう
第5章 いい男を見分けて選ぼう
第6章 明日から始める六つの約束
あとがきにかえて

感想&引用メモ

では,実生活の中で,スキルを学び続けるためには,何が必要なのでしょうか?まとめてみると,次の四つになりました。

  1. 仕事の場で学び続ける力
  2. 仕事の場の外で学び続ける力
  3. ちょっとだけ人よりも優れた力
  4. お金をコントロールする力

p107

読んでいて女性向けの本ということに気づきましたが,この内容は男性でも必要かと。ただ「ちょっとだけ人よりも優れた力」はなかなか難しいかも。