読んだ本

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)

目次

感想&引用メモ

「全員がまじめで,セルフコントロールがちゃんとできている人たちだったから」
そう,セルフコントロールができないタイプの人は,ノマドワークスには向きません。たぶん出勤しなくなったとたんに毎日昼まで寝ているようになり,仕事と遊びの区別もつかなくなって,どんどん自堕落な生活におちいってしまうでしょう。だからノマドの実現のためには,まず自律のトレーニングが必要です。 p27

だから私には向かないかも,外で仕事をするようになっても,自分の仕事場をどこかに求める感じになるんでしょう。まずは厳格な時間管理が出来るようになるまで,サテライトオフィスはムリですなぁ。