読んだ本

クラウドHACKS!  ―同期と共有でラクチン・ノマドワークスタイル

クラウドHACKS! ―同期と共有でラクチン・ノマドワークスタイル

目次

感想&引用メモ

ロジックを外したところでアウトプットする。そのためのトレーニングがあります。それが「プライベートライティング」これは,頭に浮かんだものをとにかく書き出していくもの。ロジックによるチェックをしないままアウトプットするので,驚くべきスピードで文章を紡ぎ出すことができます。
やり方はかんたんです。まず10分などの制限時間決め,スタート。ささいなことであっても,思いついたことをとにかくそのまま,書いていきます。言葉が続かなかったら,「私ははははははは」というように,同じ文字をできるだけ速く打ち続け,決して手を止めないようにします。p222

なかなか面白いものです。キータイプの早打ち練習にもなります。データを蓄積してキーワード検索すると何か見えてくるものもあるのではないでしょうか。