読んだ本

フリーランスのジタバタな舞台裏 (幻冬舎文庫)

フリーランスのジタバタな舞台裏 (幻冬舎文庫)

感想・興味をひいた所

『なんかオレって,会社を辞めたことによって,ひょっとしてカミさんという一番理不尽な上司をもってしまったんじゃないか?』
それは少しばかり背筋の寒くなるような考えであったけれど,実に的を得ているように思われた。p125

独立すると誰もが思うことなのかも。こういう話を聞くと私は独立したいと思わないなぁ。

「3年経っても目が出ないようならサラリーマンに戻るよ」
カミさんとかつて交わされた約束は,2年目にしてどうやら結論が出そうである。もちろんそれは「ちゃんと食っていけそうだよ」という結論でだ。p188

立派である。脱サラして2年目で結果を出すなんて。もちろん持続することも大事であるが,まずは結果が出せたことに祝福したいと思います。
きっかけを作った「ネットワークの重要用語解説」が無性に読みたくなりました。
ちなみにこの方のブログは毎日読んでいます。
http://www.kitajirushi.jp/