なごや検定 結果発表

そういえば,なごや検定の結果らしき封書が来ていました。その日は出張だったりしていたため,開封が遅くなりました。


というわけで,結果発表



82点!!



予想通りの結果でしたが,とりあえず合格証は戴きました。




また,同封されていました,なごやの観光ガイドの斡旋の案内がありましたが,そんな大それた成績ではありませんので辞退いたします。送付された翌日の新聞だったでしょうか,7名の成績優秀者が表彰されてました。問題の難易度から考えればきっと満点だったことでしょう。

いつかは満点目指して再チャレンジしたいと思いますが,取り急ぎかなり前に行ったことのある,名古屋城徳川美術館には行かないとダメですわね。