読んだ本

感想・興味をひいた所

私も使っている「超」整理手帳を用いたスケジュール管理術の本です。

「超」整理手帳の基本的な特徴は,次の三つだ。
(1) 二ヶ月間が一覧できるスケジュールシート
(2) A4サイズ
(3) 抜き差し自由
p144

・私がこの手帳を採用したのは,A4折りたたみサイズなので,札入れと同等の大きさで手になじむ。
・内ポケットに入る。
・オリジナルの連絡先とかアクションアイテムリストが差し込める
などなどです。スケジュール管理としては?ですがなかなか重宝してます。

もう一冊

濹東(ぼくとう)綺譚 (岩波文庫)

濹東(ぼくとう)綺譚 (岩波文庫)

感想・興味をひいた所

私が以前住んでいた東京の下町を,戦前あたりの頃を描写しています。その頃からあまり気取らない街だったことがわかりました。